私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

小倉南区津田新町にお住いのお客様のところにて、トイレの便器およびタンクの交換作業をさせていただきましたのでご報告いたします。小倉南区津田新町 トイレ交換 作業前

 

交換前の写真です。

トイレを流すと、床と便器の接地面から水が漏れてくる症状がみられました。

お使いになって約17年ほどで、数年前にタンク内の部品(ボールタップ・ゴムフロート)の交換を行っているとのこと。

接地面の水漏れの原因として、便器を排水管に接続する際に用いる接着用のシールガスケットという部品の劣化が推測されます。

2回目の不具合で、これから先も修理を繰り返すよりは便器・タンクごと取り替えたほうが将来的に見て安心面・コスト面ともに優れていることから、お客様のご希望によりこの度の作業の運びとなりました。

 

小倉南区津田新町 トイレ交換 作業後

 

交換後の写真です。

TOTOの組み合わせ便器「ピュアレストQR」をお取り付けしました。

非常にシンプルな仕様で、わずらわしさを感じる機能は一切ナシ。

導入コストもとてもリーズナブルで、長年使用したトイレのお買い換えにぴったりの商品となっております。

 

ピュアレスト ③機能

 

※TOTO レストルームカタログ より抜粋

 

ここで、ピュアレストQRの特徴について簡単にご説明いたします。

 

①お掃除しやすいデザイン

便器側面のへこみやでっぱりが見える部分をサイドカバーで覆いました。

見た目もすっきり、お手入れが非常にしやすいデザインとなっています。

②手洗いしやすいボウル

TOTO社の従来の商品と比較するとより深く、水はねを起こしにくい手洗いボウルになりました。

高さも十分にあるので、手洗いのしやすさは高くなっています。

③コンパクトなタンク

手洗い器の高さはありつつも、タンク自体はコンパクトに。

空間的にも視覚的にも、広がりやゆとりを感じられるようになりました。

 

新しくなったトイレを見て、「とてもすっきりしていますね。お掃除も簡単そうだからよかった」とお客様はおっしゃっていました。

この度はいいくらしサービスをご利用いただき、ありがとうございました。

 

 

人間にとって、トイレは生活を送るうえで必要不可欠なものです。

そんなときに「えっ!?」となるようなトラブルに見舞われることもあります。

そんな時は、私たちいいくらしサービスまでご相談ください!

可能な限り迅速に、お見積り無料でお伺いいたします!

急なトラブルや気になっていること・不安なことなどがございましたらお気軽に当社フリーダイヤルまでお電話ください!

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 トイレ便器・タンク交換
現場住所 小倉南区津田新町
作業時間 約1時間30分
料  金 ¥88,000~(工事費込)