私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

小倉南区下吉田にお住いのお客様のところにて、洗面所のリフォーム工事をさせていただきましたのでご報告いたします。

小倉南区下吉田 洗面所リフォーム 作業前

小倉南区下吉田 洗面所リフォーム 作業前2

小倉南区下吉田 洗面所リフォーム 作業前3

リフォーム施工前の写真です。

当社のホームページをご覧になったお客様から、「手狭になった洗面所をリフォームしてほしい」とお電話をいただきました。

スタッフがお伺いして、お客様とどのように改装していくか、どんな希望があるか、どんな色調がいいか…といった具体的内容を決定していきます。

この度は壁紙・クッションフロア(床)・洗面化粧台・天井照明の4点をリフォームさせていただく運びとなりました。

小倉南区下吉田 洗面所リフォーム 作業後

小倉南区下吉田 洗面所リフォーム 作業後2

小倉南区下吉田 洗面所リフォーム 作業後3

施工後の写真です。

施工前の写真と比較すると洗面所の雰囲気がガラッと変わりました。

 

ここで、変わった部分を少しご紹介いたします。

 

壁紙の色調を白→フレッシュグリーンへ。

「白だとちょっと明るすぎるし、汚れが目立ってしまう」とお客様が懸念されていたのでこちらの色をご提案。

緑色には安らぎ、癒し、穏やかさといった印象を作り出すことが可能で、落ち着いた雰囲気を感じられます。

 

クッションフロアは少し暗めの木目調のものを使用しました。

暗めのものを使用することで床の汚れやキズが目立ちにくく、見る人に高級感を与えます。

また、自然感を出すことで解放感を海ですこともポイントの一つとなります。

 

洗面化粧台はTOTO社のVシリーズの商品をお取り付けしました。

非常にシンプルな仕様となっており、導入コストもリーズナブルなので古くなった・壊れてしまった洗面化粧台のお取替えにぴったりの商品となっています。

機能の一部として、

・流した髪や汚れがすいすい流れる「すべり台ボウル」

・蛇口は引き延ばして洗髪やお手入れに使用できる「ハンドシャワー式」

・排水管の形をシンプルにしてより広く・多くものを入れることができるようになった「奥ひろ収納」

などが挙げられます。

 

照明は吊り下げ式のものからLEDダウンライトに変更。

白熱電球と比較して寿命がはるかに長く、消費電力も1/6になり電気代の節約につながります。

 

 

洗面所やトイレ、キッチン、お風呂etc…

お住いの生活スペースの雰囲気を変えてみませんか?

外出がはばかられ家にいることが多くなった昨今、住宅のリフォームやお手入れをされる方が増えています。

私たちいいくらしサービスでは日々、お客様の望む雰囲気づくり、日々のくらしをもっといいものにするお手伝いをさせていただいております。

日々のくらしの中で、「ああだったらいいな」「こうだったらいいな」といった点がありましたらお気軽に当社フリーダイヤルまでご相談ください♪

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 洗面所リフォーム
現場住所 小倉南区下吉田
作業時間 約1日
料  金 ¥176,000~(工事費込)