私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

戸畑区丸町にお住いのお客様のところにて、埋設された給水管の補修作業を行いましたのでご報告いたします。

 

お伺い当初、地中から台所に入っていく給水管が漏水を起こしていました。

お住まいになって30年ほどのお家で、お客様曰く水回りのトラブルは今回が初めてとのこと。

漏水箇所を少し掘り起こして確認してみると給水管は鉄製で、90°に曲がった部分から水がジワジワと漏れているのを確認しました。

このまま放置するとお家の基盤に深刻なダメージを与えてしまう危険性があるので、補修を開始。

戸畑区丸町 給水管一部補修 作業後

作業中の写真です。

埋まっている感を掘り起こし、既存の鉄管を撤去。

新しく、塩化ビニル製の管を配置して接続を行います。

現在の給水管の配管においてはこの塩化ビニル製の管が主流となっており、鉄管と比較して

・軽量ゆえに作業の効率性がよい

・経年によるサビや腐食が発生せず耐久性が非常に高い

・素材が安価でコストが抑えられる

といったメリットが挙げられます。

 

作業終了後、テスト通水を行います。

閉じていたメーターを開き、台所のお水を出してみると水は全く漏れずに使用することができました。

これを見ていたお客様も安心されていたようで、ほっとした表情をされていました。

この度は、いいくらしサービスをご利用いただきありがとうございました。

 

お住いの水回りのメンテナンスはお済みでしょうか?

台所、洗面所、お風呂…長年生活していると、経年劣化による水漏れや器具の破損などのトラブルが発生することは決して珍しくありません。

「どうしよう!?」となってしまう前に、メンテナンスを行って備えておくのもトラブル解決の一つです。

私たちいいくらしサービスでは、トラブル解決からアフターフォローまでしっかりさせていただいております。

どんな小さなことでも構いませんので、気になることや不安なことがありましたらお気軽に当社フリーダイヤルまでお電話ください♪

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 給水管一部補修
現場住所 戸畑区南鳥旗町
作業時間 約1時間30分
料  金 ¥46,000~(工事費込)