私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。
八幡西区泉ケ浦にお住いのお客様のところにて、下水詰まり解消の作業をさせていただきましたのでご報告いたします。八幡西区泉ケ浦 下水詰まり解消 作業前

八幡西区泉ケ浦 下水詰まり解消 作業前2

八幡西区泉ケ浦 下水詰まり解消 作業前3

 

作業前の写真です。
「トイレの流れがおかしい」とご相談をいただき、スタッフが現場へ急行。お伺いして試しにトイレを流してみると、水は流れてはいるものの引きが遅く、紙は流れていかないといった状況でした。

お住まいになって20年ほどらしく、つまりのトラブルは起きたことがなかったそうです。

次いで宅地内の排水ますを確認。各所(台所・浴室・トイレ)のフタを開けてみると、汚水が今にもあふれそうな状態でした。状況を見たお客様は「えーっ!?」っととても驚いていました。排水管の途中で異物ないし汚れが固まって排水効率が悪くなってしまったと思われます。

 

お客様の同意のもと、高圧洗浄機を用いての作業をさせていただくことになりました。

 

八幡西区泉ケ浦 下水詰まり解消 作業後

八幡西区泉ケ浦 下水詰まり解消 作業後2

作業後の写真です。

上記のところに対しそれぞれ洗浄を行います。台所のますからは白くなった油汚れの塊がドバーっと出ます。

作業の様子をご覧になっていたお客様は「これ全部油なの!?気を付けて洗い物とかしてるのに…」とおっしゃっていました。

洗い物をする中で落とした少量の油が長年蓄積された結果、塊となってつまりを起こすというケースは非常に多く見られます。

普段から排水ますのフタを開けて覗いて…とされる方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。

浴室・トイレも洗浄を始めると、詰まっていたペーパー・便が勢いよく流れ始めました。

排水管をきれいにするため、入念に洗浄を行いました。

 

すべての箇所の洗浄が終わり、住宅の水回り全てから排水チェックを行います。

どの箇所も滞りなく水が流れていきました。

「トイレだけかと思ったらほかのところも詰まっていたんですね。きれいにしてもらって安心しました」とお言葉をいただきました。

この度はいいくらしサービスをご利用いただき、ありがとうございました。

 

「トイレが詰まった!」「お風呂の排水溝からゴポゴポ音がする…」「キッチンから水が逆流してきた!?」

つまりのトラブルは突然やってきます。水回りが使えなくなってしまうと家事や生活に問題が…。

そんな時は、私たちいいくらしサービスにご相談ください!

可能な限り迅速に・お見積り無料で・ご料金の兼ね合いがあえば即日作業でお伺いいたします!

急なトラブルにお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 下水詰まり解消作業
現場住所 八幡西区泉ケ浦
作業時間 約1時間
料  金 ¥18,700~