私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

水巻町猪熊にお住まいのお客様のところにて、台所蛇口の交換作業をさせていただきましたのでご報告いたします。

 

水巻町猪熊 台所蛇口交換 作業前

 

作業前の写真です。

お使いになって約10年、ここ最近になって使用すると蛇口の根元から水が漏れるようになってしまいお困りの様子でした。

原因として、レバーの下側にあるお湯と水を切り替えたり出したり止めたりする部品であるレバーカートリッジの不具合が起きていると推測されます。

当該部品を交換すると症状は改善されると思われますが、「浄水用の蛇口を別途付けているけど煩わしい…。浄水機能がついた蛇口1つにしたい。」とお客様からお申し出があったため、お客様のニーズに沿った蛇口をご用意いたしました。

 

水巻町猪熊 台所蛇口交換 作業後

作業後の写真です。

takagi社の浄水器一体型蛇口「みず工房 クローレ(JY297MN)」をお取り付けいたしました。

また、右側にあったアーチ状の蛇口は必要がなくなったため撤去しました。

 

デザインを重視したタイプの蛇口で、グッドデザイン賞(2018年度)を受賞。

スリムな形を持ちつつ首の可動域も広くとれるこの上品は多くのお客様から高い評価を獲得しています。

専用の浄水カートリッジをヘッド部分に装着し、正面の吐水口先端にあるボタンを押すだけで原水⇔浄水の切り替えが可能。

誰でも簡単に浄水を楽しむことができます。

 

デザインだけではなく、もちろん機能性も◎。

少しご紹介いたします。

takagi クローレ 特徴

※takagi「蛇口一体型浄水器みず工房カタログ」より抜粋

 

①ストレート⇔シャワーの切り替えを搭載。

お料理・洗い物に便利なうえ、浄水・原水をそれぞれ使用できるので実質4種の吐水の切り替えができます。

 

②引き延ばして使えるジャバラのホース。

シンク内のお掃除をするときや重たいお鍋に水を入れたい時などに、引き延ばして使うことでより一層家事がしやすくなります。

 

③意識的に水量を調節できるレバーハンドル。

お湯を出す際に3段階の「カチッ」という振動と音が発生。

使用する方にわかりやすく水量を伝える機能が付いています。

必要以上にお湯を出す必要がなくなるので水光熱費を抑える役割を買っています。

 

 

普段の台所周りの家事を、蛇口を変えることでよりやりやすく、より楽しくしてみませんか?

私たちいいくらしサービスでは、お客様のニーズに沿った蛇口や水廻り備品のご案内からお取り付けまですべて行っております。

気になることやご希望などがございましたら、お気軽に当社フリーダイヤルまでお電話ください♪

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 台所蛇口交換
現場住所 水巻町猪熊
作業時間 約1時間
料  金 ¥44,000~(工事費込)