私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

八幡西区松寿山にお住いのお客様のところにて、洗面蛇口の交換作業をさせていただきましたのでご報告いたします。

八幡西区松寿山 洗面蛇口交換 作業前

作業前の写真です。

「ハンドルが日に日に固くなってきて使いづらい」とお客様からご相談をいただきました。

 

お引越しをされていた時からついていた蛇口で、「何年使っているかはわからない」とのこと。推定で30年近くは立っているのではないでしょうか。

 

原因としてハンドルのねじ部分の劣化やハンドル内部のゴムパッキンの劣化などが推測されます。

 

「もう明らかに古いだろうから新しいものに変えてほしい」とお申し出があり、交換作業をさせていただきました。

 

八幡西区松寿山 洗面蛇口交換 作業後

作業後の写真です。
TOTO社の「TLHG30EGR」という商品をお取り付けさせていただきました。

古くなった蛇口のお買い換えにぴったりの商品で、「シンプルなデザインがいい」「コストを抑えたい」というお客様にお勧めしています。

以前の蛇口と比較して、

・2ハンドルタイプからレバーハンドルタイプになったので温度や流量の調節がレバーひとつでできるため楽になった

・「エコシングル」仕様によりお湯と水の使い分けができるようになったためムダなお湯を出さずに済むようになった

・無駄なお湯を出さないので水光熱費が結果として安くなる

 

という利点が挙げられます。

取付終了後、お客様に使用方法の説明と蛇口の使用感の確認を行っていただく中、「やっぱりレバーが楽やね。これがよかった。」と喜ばれていました。

この度はいいくらしサービスをご利用いただき、ありがとうございました。

お住まいでお使いの蛇口、メンテナンスはお済みでしょうか?

私たちいくらしサービスではお客様の住宅設備の新規導入・撤去、メンテナンスからアフターフォローまで行っております。

どんなに小さなことでも構いませんので、気になる点やお問い合わせなどがございましたら当社フリーダイヤルまでお気軽にご相談ください♪

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

 

作業内容 洗面蛇口交換
現場住所 八幡西区松寿山
作業時間 約45分
料  金 ¥22,000~(工事費込)