私たちの作業日誌をご覧いただきありがとうございます。戸畑区汐井町にお住まいのお客様のところにて、洗面台蛇口の修理を施工させていただきましたので報告いたします。

洗面台蛇口の部分修理

施工中の写真です。MYM社(現KVK社)の蛇口がついていました。

お客様によると、「レバーを閉じてもポタポタ水が落ちてきてきちんと止められなくなってしまった」とのこと。止水不良の症状が出ています。

「止めても水がポタポタ落ちてくる」「レバーの下から水が漏れだしてきた!」といった症状の場合、レバーハンドルの内側にある「バルブカートリッジ」という部品の劣化が考えられます。

したがって、バルブカートリッジの交換をしました。写真に〇で囲ってある部品が実物です。

施工終了後、ポタ漏れは解消されてきちんと止水できるようになりました。レバーの開閉にも問題はなく、お客様に実際扱ってもらい修理が完了したことを確認していただきました。「まさかお電話した当日に修理してもらえるとは思わなかった。到着の速さ・準備の良さ・手際の良さ、すべてにおいて満足です」とお褒めのお言葉をいただきました。この度は、いいくらしサービスをご利用いただきありがとうございました。

洗面台、お風呂、トイレ…お家には様々な水を扱う場所があります。トラブル発生!どうしよう!?そんな時は、私たちいいくらしサービスにお任せください!できうる限り迅速にご訪問・無料でお見積・可能であれば即日修理でご案内いたします!「ホームページを見た」と言って頂くと、その場で¥3,000の割引キャンペーンも実施中です!小さなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください!

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容
現場住所
作業時間
料  金