私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

八幡西区松寿山にお住まいのお客様のところにて、洗面台の蛇口と洗濯蛇口のご交換をさせていただきましたのでご報告いたします。

洗面台蛇口および洗濯蛇口ご交換

洗面台蛇口および洗濯蛇口ご交換

施工前の写真です。

ご使用になって30数年。洗面台の蛇口はハンドルをひねるとハンドルの下から水が漏れてきてしまい、洗濯蛇口の方は吐水口の接続部から常にポタポタと水が落ちてきている状態でした。今までに修理や補修もされたことはないようで、今回が初めての不具合とのこと。お客様の申し出で交換をご希望されましたので、施工させていただきました。

 

洗面台蛇口および洗濯蛇口ご交換

洗面台蛇口および洗濯蛇口ご交換

施工後の写真です。

洗面台の蛇口はTOTO社の「TLHG30EGR」という商品をお取り付けいたしました。

レバータイプの蛇口に変わり、ハンドルタイプの蛇口と比較して水の温度の調整が格段にやりやすくなりました。水とお湯の使い分けをきっちりすることで無駄なお湯を使わず、ガス代の節約につながる「エコシングル」機能ももちろん搭載。蛇口の素材にメタル(金属)を使用しているため、傷がつきにくく光沢を保つことができます。

洗濯蛇口もTOTO社の「TW11R」をお取り付けいたしました。

ちょっと珍しい形をしていますが、とっても便利な機能の付いた蛇口です。まず、非常にコンパクトなサイズであるので場所を取らず、施工性に富んでいます。正面に見える小さな白いダイヤルがハンドルで、開閉も非常に楽ちん!一番の見どころとして、「緊急止水」機能が挙げられます。例えば、外出中に何らかのはずみで蛇口と洗濯ホースが外れてしまったとき、ハンドルを開けたままの状態だとずっと水が出続けてしまいます。これでは大惨事になりかねません(この記事を書いている私も自宅で経験したことがあります…)。しかし、この蛇口はそんな時でも大丈夫。蛇口についている突起状のアタッチメントが水を止めてくれるのです。万が一のトラブルにも安心ですね。

施工終了後、新しくなった蛇口を見てお客様は満足そうにしていました。この度は、いいくらしサービスをご利用いただきありがとうございました。

お使いの蛇口や水回り用品、メンテナンスはしていますか?メーカーのうたう耐用年数を超えて使用している場合、不具合の可能性がだんだんと大きくなってしまいます。トラブルを迎える前に、一度点検してみませんか?そんな時は、ぜひ私たちいいくらしサービスまでご相談ください!可能な限り早く、お見積無料でご案内いたします!

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容
現場住所
作業時間
料  金