戸畑区初音町にお住まいのお客様のところにて、トイレセット(便器・タンク・ウォシュレット)の交換とトイレ内壁紙の張替えをさせていただきましたのでご報告いたします。

トイレセット交換および壁紙クロス張替え

トイレセット交換および壁紙クロス張替え

施工前の写真です。

当初お伺いさせていただいた時、便器とタンクの接続面からの水漏れが確認されました。「密結パッキン」と呼ばれる部品の劣化が原因で、水を流した際にタンクに溜まった水が少しずつ漏れ出すようになっていました。部分的な修理や補修を繰り返すと結果としてコストがおがってしまう…という懸念とお客様から「今まで変えたこともなかったし、この際新しくしようかしら。壁紙も古くなってるみたいだし、お願いできる?」と交換を希望されていたこともあり、お客様の同意のもと、この度の作業をさせていただくことになりました。

 

トイレセット交換および壁紙クロス張替え

トイレセット交換および壁紙クロス張替え

施工後の写真です。

TOTO社の「ピュアレストQR」という商品をお取り付けさせていただきました。「組み合わせ便器」と呼ばれる種類のトイレで、「便器」と「便座」を自由に選べるタイプの仕様となっています。「便座は別のメーカーがいいな」という要望もOK(便座によっては取り付けが不可能なものもございます)。広く普及している、一般的な便器とタンクです。

便器・タンクの機能面も充実。便器内部にフチがなくお掃除がとてもしやすくなった「フチなし形状」仕様、従来品と比較して71%もの節水効果のある「超節水効果」、少ない水でも渦を巻くように流れることで汚れをしっかり洗い流すことができる「トルネード洗浄」、TOTO社独自の製法で便器自体に汚れが付きにくいコーティング「セフィオンテクト」仕様、などなど…これら以外にもうれしい機能が搭載されています。

壁紙もシンプルな色合いで一新。少し汚れが目立っていましたが、とてもきれいになりました。

作業確認後、お客様に確認してもらうやいなや「わお!全然雰囲気が違うね!想像してたより明るくなった!」とご満悦。この度は、いいくらしサービスをご利用いただきありがとうございました。

そろそろトイレの変え時かも?と思われたら、ぜひわたしたちいいくらしサービスまでご相談ください!お客様のニーズに沿った商品を無料でお見積いたします。

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 トイレセット交換および壁紙クロス張替え
現場住所 戸畑区初音町
作業時間 約00分
料  金 0,000円(税込)