こんにちは、いいくらしサービスです。

 

皆さんトイレ掃除はどのくらいの頻度でしていますか??

もちろん毎日または週に1度は掃除をしていらっしゃる方も多いかと思います。

 

では、ウォシュレットのノズルはどうですか?

いつもウォシュレットの中にノズルが入っているので、お掃除の時見逃しがちですよね。

今回はウォシュレットのノズルのお掃除方法をご紹介します。

《準備するものはコレ》

①中性洗剤

②ゴム手袋

③雑巾(お掃除用シート)

④小さいブラシ(使わなくなった歯ブラシ)

 

 

《まず最初にノズルを外に出しましょう!》

壁や便座横に備えつけてあるリモコンの『ノズル掃除』ボタンを押します。

これを押すとノズルがでてきます。

手動でこのノズルを引き出すタイプもありますが、無理やり引き出すと

故障の原因にもなりますので、ご家庭の説明書で確認してみてくださいね。

 

《ノズルが出てきたら、雑巾で汚れをふき取りましょう!》

細かな汚れ、しつこい汚れには小さいブラシを使って掃除します。

ブラシに中性洗剤をつけてノズルをしっかりと抑えこすります。

汚れが水垢の場合は、クエン酸スプレーを吹きかけるのも◎

 

 

『ノズル掃除』ボタンを押してノズルを戻し掃除は終了!!!

 

 

汚れの付着はニオイや故障の原因に‼

ノズルの汚れを放置していると衛生的にもよくありません。

ノズルに使用される温水は大腸菌や黒カビなどの細菌にうってつけの温度であるため要注意です( `ー´)ノ

 

 

作業内容
現場住所
作業時間
料  金