私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。
小倉南区徳力にお住まいのお客様のところにて、給水引換工事をさせていただきましたのでご報告いたします。

 

小倉南区徳力 給水引き換え工事 現場写真

作業現場の写真です。
こちらのアパートの給水管をすべて新規のものに引換します。

小倉南区徳力 給水引き換え工事 台所・トイレ

台所・トイレの給水管の配管の様子です。
既存の管を撤去し、位置取りを決めてから配管開始。黄色の線で表しているものが新規の管になります。

小倉南区徳力 給水引き換え工事 階段

アパートの階段を上ったところの配管です。

1階から持ち上げています。

小倉南区徳力 給水引き換え工事 正面右側

正面向かって右側の配管です。
こちらも1階から持ち上げています。

 

小倉南区徳力 給水引き換え工事 コーキング

配管を通すために床や壁に穴をあけることがあり、その場合は管を通したのちに「コーキング材」というパテのようなもので隙間を埋めていきます。
下に水が漏れたり見た目が悪くならないようにしっかりと埋めていきます。

小倉南区徳力 給水引き換え工事 作業後

配管が終了したら通水をして水漏れがないかを確認します。きちんと接続ができていることを確認したら配管にカバーを巻いていきます。凍結の防止や管の劣化を抑えるために隙間なくしっかりときれいに巻きました。

以上で作業は終了です。

いいくらしサービスをご利用いただき、ありがとうございました。

長年生活を続けていると、給水管や給湯管の劣化により漏水を起こしてしまう可能性が高くなっていきます。
お住まいの水廻りのメンテナンスはお済みでしょうか?

困ったときや不安なときは、ぜひ当社フリーダイヤルまでお電話ください!

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 給水引き換え工事
現場住所 小倉南区徳力
作業時間 約2日間
料  金 ¥250,000~(要見積)