私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

小倉北区鍛治町に店舗を構えるお客様のところにて、台所下グリストラップの交換作業をさせていただきましたのでご報告いたします。

 

グリストラップ解説

※グリストラップとは、業務用の厨房に設置が義務付けられている排水装置の一つです。

 

厨房からの排水に含まれる油やごみを直接流してしまうと環境汚染につながるため、図のように不純物を分離させて排水を行う装置となります。

 

小倉北区鍛治町 グリストラップ交換 作業前1小倉北区鍛治町 グリストラップ交換 作業前2

作業前の写真です。

非常に年季の入ったグリストラップです。

分離した油がトラップ内で固まってしまい、油やごみの分離がうまくできなくなり異臭がする状態でした。

 

小倉北区鍛治町 グリストラップ交換 作業後1小倉北区鍛治町 グリストラップ交換 作業後2小倉北区鍛治町 グリストラップ交換 作業後3

作業後の写真です。
金属製のものから樹脂製のグリストラップに交換いたしました。

また、グリストラップの接続周りの管のやり替え、および排水ホースの交換作業も行っております。

排水チェックも問題なく、これでまた台所シンクを使えるようになりました。

いいくらしサービスでは、一般家庭のお客様だけではなく法人様や店舗を抱えているお客様からのご依頼も承っております!厨房機材の導入や給排水工事など様々なサービスを良心的価格でご提供しておりますので、トラブルやメンテナンスのご相談は当社フリーダイヤルまでお問い合わせください!

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 グリストラップ交換
現場住所 小倉北区鍛治町
作業時間 約1時間10分
料  金 ¥110,000~(工事費込)