私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

小倉北区下到津にお住いのお客様のところにて、トイレセット(便器・タンク・ウォシュレット)の交換作業をさせていただきましたのでご報告いたします。

小倉北区下到津 トイレセット交換 作業前

作業前の写真です。

初めてお伺いした際に不具合を確認すると、トイレの使用にかかわらず常にウォシュレットの給水ホースの接続部分からポタポタと水漏れを起こしている状態であることが確認できました。

トイレ自体はご使用になって25年ほど、ウォシュレットは11年ほど経っているらしく、不具合も経年による給水ホース接続部の劣化であると推測されます。

当初はウォシュレットを外してウォームレット(温度調節機能がついている便座です。ウォシュレットから洗浄機能をなくしたものといったイメージ)をお取り付けする手はずでしたが、お客様のご意向により便器・タンクの交換も行うこととなりました。

小倉北区下到津 トイレセット交換 作業後

作業後の写真です。

TOTO社の組み合わせ便器「ピュアレストMR(壁排水型)」をお取り付けいたしました。

トイレ 壁排水 床排水 違い

・「壁排水型」とは?

トイレの排水管は大きく分けて2種類あり、床にあるものと壁にあるものと分類されます。

トイレと壁の間に排水管が「ない」→床排水型

トイレと壁の間に排水管が「ある」→壁排水型

となります。

 

トイレの交換を検討されている場合、この分類を間違えてしまうとお取り付けすることができませんのでご注意ください。

 

さて、機能的な面では「ピュアレストQR」と同じで

・「超節水」で水道料金が安くなる

・お手入れのしやすい「フチなし形状」

・渦を巻くように水を流して汚れを落とす効率をフルにした「トルネード洗浄」

といったうれしい機能を兼ね備えています。

コストもリーズナブルで、トイレのお買い換えにぴったりの商品となっております。

 

ウォシュレットは壁付き型リモコンのものをお取り付けいたしました。

袖付き型リモコンのものと比較すると、

・外観がすっきりしており、リモコン自体が汚れにくい

・「やわらか洗浄」といった便利機能が追加されている

・トイレの奥の部分がお掃除しやすい

などの利点が挙げられます。

 

作業終了後、お客様に対し仕様や操作方法のご説明を行いました。

水漏れも解消し、機能が増えて便利になったトイレを見て「やっと安心してトイレを使うことができます。「やわらか洗浄」機能が以前から欲しかったのでとてもうれしいです。」とご満足されていました。

この度はいいくらしサービスをご利用いただき、ありがとうございました。

 

 

私たちいいくらしサービスでは、トイレ・キッチン・お風呂といった水まわりだけではなくお住まいの設備全般のトラブル解消やリフォームも行っております!

お客様おひとりのニーズに沿った商品のご提案やご用意、お取り付けからアフターフォローまでお任せください!

どんな小さなことでも構いませんので、気になる点やお気づきの点がございましたらお気軽に当社フリーダイヤルまでお電話ください♪

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 トイレセット交換
現場住所 小倉北区下到津
作業時間 約1時間30分
料  金 ¥125,000~(工事費込)