若松区花野路にお住いのお客様から「台所の水が流れなくなってしまった。外の汚水のところを見てみるとすごいことになってる…」とお電話をいただきました。当社スタッフがお伺いして現場調査。台所裏の汚水マスを覗いてみると、長年溜まってきた油汚れが溜まっていました。

下水詰まり解消

ほかの汚水マスも覗いてみると油汚れの付着が見られました。台所のものが少しずつ流れてきたことによるものだと思われます。この状況を解決すべく、お客様のご同意のもと高圧洗浄機を使っての作業をさせていただくことになりました。

時間が経っていることもあってか、大きな塊となった汚れが排水管ををふさいでおりなかなか洗浄のホースが入らず悪戦苦闘しましたが何とか通管。勢いよく水が流れるようになりました。また、マスの側面の汚れもブラシで清掃。ぐちゃぐちゃしていた油汚れはきれいさっぱりなくなりました。

ご確認のためにお客様と一緒に台所の水の流れを確認すると、「あ~、戻った。ほんっと良かったです!」と胸をなでおろすようでした。

台所だけではなく、トイレ・洗面・お風呂の詰まりやトラブル解消ももちろんやっています!ご心配されている部分がありましたらいつでもお電話ください!

有事の際はいいくらしサービスまで!

作業内容
現場住所
作業時間
料  金