私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

小倉北区三郎丸にお住まいのお客様のところにて、台所・浴室・洗面の蛇口を3か所ご交換させていただきましたのでご報告いたします。

小倉北区三郎丸 蛇口交換3台 洗面作業前

小倉北区三郎丸 蛇口交換3台 浴室作業前

作業前の各所の写真です。

ご使用になって約13年、今まで水漏れなどのトラブルはなかったそうです。

ここ最近になって洗面所の蛇口から水漏れが起こり、当社にご相談を受けました。

家を建てられてから一度も修理やメンテナンスをしたことがなく、今回が初めてのトラブルとのこと。

「どうせならお家の水廻りすべてを見てほしい」とお客様が仰せでしたので、これを機に蛇口の交換をする運びとなりました。

小倉北区三郎丸 蛇口交換3台 キッチン

交換後の台所蛇口の写真です。

TOTO社の「TKS05314J」という蛇口をお取り付けいたしました。

壁付きのタイプの蛇口で、伸ばして使える「ハンドシャワー」を搭載。

お手入れのしにくかったシンクの隅などに、ヘッドをもって伸ばすだけでラクラク水が行き届きます。

また、先端のダイヤルを回すと「シャワー⇔ストレート」の切り替えもできます。

このシャワーは「ミクロソフト吐水」と呼ばれ、水はねしにくさと洗浄力を両立。

洗うものにあわせて吐水を切り替える必要がありません。

食器洗いに便利なシャワーです。

小倉北区三郎丸 蛇口交換3台 浴室作業後

交換後の浴室蛇口の写真です。

TOTO社の「TBV03424J」という蛇口をお取り付けいたしました。

台付きタイプの蛇口で、右ハンドルでシャワー⇔カランの吐水切り替えおよび水量、左ハンドルで温度の調節を行います。

注目すべきはシャワーヘッドで、「節水」と「適度な刺激感」を両立。

TOTO独自のノズルで大粒の水玉をスイングしながら勢いよく吐水。

スプレーシャワーとミックスし、適度な刺激のある浴び心地で節水を実現します。

また、手元にあるボタンで一時的に止水も可能で、体を洗うときは止めてさっと流すことができます。

小倉北区三郎丸 蛇口交換3台 洗面作業後

交換後の洗面蛇口です。

TOTO社の「TLHG30DQES」という蛇口をお取り付けいたしました。

台付き2ホールタイプの蛇口で、古くなった蛇口のお取替えにぴったりな商品となっています。

メタリックなデザインで耐久性が高く、お手入れもさっとひとふきで簡単。

コストもリーズナブルで多くのお客様から好評をいただいています。

 

お住いの水回りのメンテナンスはお済みでしょうか?

私たちいいくらしサービスでは、水廻りだけでなく住宅設備のことならなんでも承っております。

小さいことでも構いませんので、気になることや不安な点がございましたら、お気軽に当社フリーダイヤルまでご相談ください!

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

作業内容 蛇口交換(3か所)
現場住所 小倉北区三郎丸
作業時間 約2時間
料  金 ¥120,000