私たちの作業日誌をご覧いただき、ありがとうございます。

小倉南区中吉田にお住いのお客様のところにて、排水ますの交換工事をさせていただきましたのでご報告いたします。

 

当初、「台所の水が流れない」とご連絡がありお伺いしたところ、下水のつまりが確認されました。

その時点で高圧洗浄作業を行い排水状況は復旧。

問題なく水は流れるようになりました。

 

お住まいになって約35年ほど。

コンクリート製の排水ますはところどころヒビが入っていました。

また、ますからますの間の排水管の勾配が重力によって悪くなっており、このまま使い続けるとまたつまりを引き起こす可能性があります。

詰まる度に解消作業を行っていてはかかってくるコストが大変に…

「やりかえたほうが良さそうだね」とお客様もご納得。

したがって、この度の排水ます交換工事を施工する運びとなりました。

小倉南区中吉田 排水ます交換 作業中

作業中の写真です。

土を掘り返し、既存のコンクリートます・排水管を撤去。

ここに新しく塩化ビニル管で配管を行います。

きちんと距離と角度をとり、水の流れに問題がないかチェックも欠かしません。

配管を終えたら、用意しておいた砂利を敷き詰めて掘り返した土を埋め戻します。

埋め戻したら、小粒の砂利を敷き詰めてきれいに舗装。

 

小倉南区中吉田 排水ます交換 作業後

小倉南区中吉田 排水ます交換 作業後2

小倉南区中吉田 排水ます交換 作業後3

作業後の写真です。

とてもキレイに、かつコンパクトになりました。

「小口径ます」と呼ばれるこちらのますは、コンクリート製のますと比較して

・塩化ビニル製なので腐食の心配がなく耐久性が非常に高い

・軽量かつ安価なので作業効率が高く工事費や導入コストが非常に低い

といった点が挙げられます。

 

最終チェックを行い、水の流れに何も問題がないことを確認したらお客様にご説明。

「これでやっと安心できるね。ありがとう」と感謝のお言葉をいただきました。

この度は、いいくらしサービスをご利用いただきありがとうございました。

 

お住いの排水設備、メンテナンスはお済でしょうか?

私たちいいくらしサービスでは、つまりや水漏れのトラブル解消だけではなくお住まいに関する設備のコトなら何でも承っております!

「ここをもっとこうしたいな」「あれがああだったらいいのに」といったご希望やお悩みなどがございましたらお気軽に当社フリーダイヤルまでご相談ください!

 

有事の際は、いいくらしサービスまで!

 

作業内容 排水ます交換(2か所)
現場住所 小倉南区中吉田
作業時間 約半日
料  金 ¥99,000~(工事費込)